私は専業主婦で、子供も二人いて、毎日何かしら必要なものが出てくるので、買い物にはほぼ毎日出かけています。 うちの近所は最近大きなマンションがどんどんできるようになって、おかげでショッピングセンターのような買い物できる施設も増えてきました。 子どもの多い地域なので、子供服や子供用品を扱う割と大型のお店も誘致されていて、とても便利です。 今日もそこに行って、風邪気味の子どものために鼻水を吸う器具を買ってこようと思っています。 また、ショッピングセンターには、100円ショップも入っています。 今日はそこにも寄って、予備がなくなってしまったプリンターの用紙も購入する予定です。 その横にはスーパーも入っているので、子どもの好きなヨーグルトを買ってくるつもりです。 そのスーパーのプライベートブランド商品で、1パック98円で購入できます。 デフレだからか、企業努力がすごいのか、自分の子ども時代と比べて、あらゆる種類のものが安く買えるようになったと思います。 これからも楽しんでショッピングしたいです。